人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のレトロな魅力を探しています。


by retro21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロンボのフルーツピック

クロンボのフルーツピック_b0084331_21125889.jpg


黒人が帽子を被ったデザインのフルーツピック。
「くろんぼ」は昭和レトロなアイテムのひとつで、「くろんぼこけし」を始めとして人気が高いようです。
ということと、関係があるのかどうか、このフルーツピックも見た瞬間に惹かれたのですが、値段は汗が出てきそうなほどのもの。
値段を知りたい方は、ぜひホームページの方をご覧ください(笑)
近々にアップする予定ですので。

昨日の深夜に、市立病院の時間外病棟を訪ねたのですが、誰もいないロビーの椅子に座っていると、突然7人の警察官がドカドカとやって来て驚きました。
どうやら、血だらけの人を相手にしていたようで、その血を洗い流すために病院の洗面所を借りに来たようです。
そこが深夜の病院だということを忘れさせるくらいに、彼らの賑やかな笑い声がしばらく響いていました。

数年前に、祖母が深夜に倒れた時も、夜中の救急病棟を訪ねたことがあったのですが、深夜の外来というのは、かなり興味深い人間模様が渦巻いていますよね。
交通事故を起こした男の子を、事故に遭った女の子のお兄さんが怒鳴り散らしていたり、突然血まみれの姿で交通事故の患者さんが運ばれてきたり。
その夜、僕の祖母は亡くなったのですが、そういう深夜の病院の光景を、今でもはっきりと覚えています。

まあ、夜中の病院なんて、行かないに超したことはないのですが☆
by retro21 | 2006-05-03 21:24 | レトロ雑貨