人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌のレトロな魅力を探しています。


by retro21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラスのペーパーウェイト

ガラスのペーパーウェイト_b0084331_21211777.jpg

NORUBESAまで行った帰りに、「喫茶と雑貨 十一月」に寄ってみました。
午後12時から開店のお店なのですが、いつも開店直後の12寺過ぎに現れて驚かれます。
都心部へのお出かけは午前中に済ませてしまうことが多いので、どうしてもその時間になることが多いんですよね~。

今日は、魚の形をしたガラスのペーパーウェイトを買いました。
実際のところ、これがペーパーウェイトなのかどうか不明。
ガラスの固まりという感じもしますが、プレスガラスの面白さが良く出ています。
500円のところ、400円におまけしていただきました☆

帰り道に、北5条通りの「1番館」へ。
小さなお店ですが、頻繁にお客さんが出たり入ったりしています。
このお店では、いつも1個300円~500円程度の細かいレトロ雑貨を買って帰ります。
もっとも、細かいものも数がまとまると結構な数になってしまうんですよね~。
今日はちょっと無駄遣いを反省です☆
by retro21 | 2006-05-04 21:29 | ガラス