札幌のレトロな魅力を探しています。


by retro21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レトロ雑貨( 11 )

みかんのこけし

今日はアスティ45の地下広場で開催されている骨董市「駅前アンティークバザール」を見てきました。

「屯田」さんが出していた馬の目皿、皿の見込みに「柴田」の名前が大きく描かれていて、かなり目立ちました。
柴田さんが何かの記念に作ったものだとか。
でも、ちょっと使いにくいですよね~。
皿の真ん中に大きく「柴田」ですから。
柴田さんはぜひおうちに飾られるといいと思います。
骨董市は明日までやってますから(笑)

b0084331_21113663.jpg


「彩古堂」さんが出していた小さなこけしを2つ買いました。
ミカンのこけし「富士みやげ」と下駄のこけし「定山渓」。
それぞれ500円と300円でしたが、2つで500円にオマケしてくれました。
ありがとうございます☆

最近は気張った骨董よりも、こういうレトロ雑貨を買うことが多くなったような気がします。
なんとなく落ち着く、なんとなくほっとする。
そういうところが良いのかもしれません。
[PR]
by retro21 | 2006-04-27 21:10 | レトロ雑貨